So-net無料ブログ作成
検索選択

<セクハラ>愛知県吉良町の副町長 指摘受け退職願を提出(毎日新聞)

 愛知県吉良町の鈴木誠副町長(62)が20代の女性職員から「副町長にセクハラ行為を受けた」と指摘され、退職願を提出していることが22日分かった。31日付で退職する予定。

 女性職員が17日「セクハラをされて困っている。何とかしてほしい」と上司に相談し、発覚した。山本一義町長によると、4月中旬以降、鈴木副町長は執務時間中に副町長室で、女性職員にキスを6回強要したり、太ももや腕、顔を触ったという。鈴木副町長は行為を認めたうえで「セクハラではない」と釈明しているという。山本町長に対して「大変迷惑をかけた」と陳謝し、20日に退職願を提出した。

 山本町長は「役職をわきまえない行為で許せない。町民に心からおわびしたい」と話している。

 鈴木副町長は町職員として総務部長や収入役などを歴任し、03年6月に助役、07年4月から副町長を務めている。【中村宰和】

【関連ニュース
宗教法人性的暴行:被害者が証人出廷 精神的に抵抗にできずと証言−−公判 /茨城
訴訟:上司のセクハラ認定 会社員自殺、因果関係は退ける−−地裁判決 /三重
訴訟:上司のセクハラ認定 地裁判決 賢島宝生苑総務部の話 /三重
セクハラ:「受けた」 可児市教委の女性臨時職員、民生委員解嘱請求 /岐阜
仙台市教委:学校教職員、09年度懲戒処分10件 セクハラなど概要公表 /宮城

小林氏陣営、会計担当者の初公判=起訴内容認める見通し―北教組の違法献金事件(時事通信)
ヤギにも感染の疑い=口蹄疫(時事通信)
評価定まらぬ「現代史」 国立博物館はどう展示しているか?(産経新聞)
飲酒検問 警官大けが 車が急発進、容疑で男逮捕 大阪(産経新聞)
口蹄疫殺処分 畜産農家の悲痛な叫び 「この1カ月生き地獄」(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。