So-net無料ブログ作成
検索選択

枝野氏、経団連に就任あいさつ(時事通信)

 民主党の枝野幸男幹事長は8日、細野豪志幹事長代理とともに東京・大手町の日本経団連を訪れ、米倉弘昌会長らに就任あいさつをした。7日に幹事長に就いて以降、枝野氏が業界団体にあいさつしたのは経団連が初めて。参院選を控え、これまで距離を置いてきた経団連との関係構築に向けた足掛かりにする狙いがあるとみられる。
 枝野氏は「官民一体となった海外への売り込みなど、経団連の皆さんと共同歩調を取れるところが非常に大きい」と述べ、菅政権との連携を要請。米倉氏は「そういうことについては協力していきたい」と応じた。 

【関連ニュース
「子育て基金」に反対=経団連・日商
消費増税、各党が参院選公約に=経団連会長
「信頼回復」強く求める=成長戦略・財政再建に期待
信頼される新体制確立を=経済運営「猶予は許されない」
「二番底」回避へ国際協調を=中国首相

<フリーズドライ>水浸しの資料修復に効果 凍らせ真空状態にし乾燥(毎日新聞)
長妻氏 子ども手当「満額支給非常に難しい」(産経新聞)
人事制度のないあの会社は、今どうなっているか(Business Media 誠)
南アW杯 いざ初戦!日本サポーターも集結(毎日新聞)
<はやぶさ>「カプセル分離」に拍手…JAXA管制室(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。